« 本日の購入本 | メイン | 最近読んだもの »

2006年07月04日

●診察・検査結果

梅雨に入り、陽気の変化に順応できず、体調を崩す。
この時期はしっかりと睡眠をとらないと、健康な人だって疲れがとれない。
風邪だったのかもしれないなぁ。
キヌサヤの筋さえ剥けない傷みにはサスガに凹むね。
二日程お店番を休ませてもらったら傷みが少し和らいだ。
やはり重い物を持つというのは負担が大きいのだと実感。
しょうがない、酒屋の宿命サ(笑)

(2006/07/04検査結果)

<CRP:1.39/赤沈:56/AST:22/ALT:50/y-GTP:58/RF:244(H)>

(お薬)
リウマトレックス2mg 3カプセル/週
ロキソニン錠60mg ムコスタ錠100 3回/日
フォリアミン錠 1錠/週 
セルタッチ(冷湿布剤)

どーにもシンドイ時に駆け込める近所の専門医があればいいな。
今の病院は予約診療で車で1時間。
病院の掛け持ちってどーなんだろう。。。

もーひとつの懸案はお風呂。
お湯につかってる時は楽なんだけど、身体を洗うのも洗髪も痛いのよね。
リウマッチャーの皆さんはどうやってるのか知りたい。

コメント

同じ悩みを抱えるRAのものです。(おそらくご近所、、?)私の場合は、当初から飲んでいるリマチル100と、メソトレキセート2.5咤犠(リウマトレックス4錠強相当?)のお蔭でCRPが0.1を切り随分楽になりました。それでも突然手や膝が痛くなるので数週間前、井の頭通りにできたマンション1階のリウマチ科に行ってみました。事情を説明してリハビリだけ通わせて貰う事にしましたが、痛いときは赤外線を当ててみようとかいつでも来て、、の言葉にホロリ。。。sketchさんもこれからの季節、くれぐれも冷房には気をつけて下さいね。

あやさん、こんばんは^^
嫌な季節だよね。冷房。。。無いとツライよぉ〜
今の病院は検査と所見、処方だけなの。
変形の予防とか傷みの緩和とか気になってるのだけど、
とにかく睡眠をって言われて帰って来てます。
あやさんの行かれた病院はTUTAYAの前の所でしょうか?
あやさんがホロリとされたの分りますよ。
傷みの辛さはなかなか理解してもらえないもの。
RAさんは我慢強い!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)