« BlogPeopleのお知らせ | メイン | BlogPeopleをスクロール表示に »

2004年03月05日

●学ぶ気持ちはあるのよ

cssbook.jpgスタイルシート・ステップアップ・アレンジブック
基本とそのバリエーションでマスターするCSS活用術―

CSS+HTML CODE RECYCLE BOOK

ここを始めた時にAmazonでお買い上げ。

本を折ったり書き込んだりするのは基本的には好きではないが、
気がつくとdog earや赤ペンが増えていく。

この手の本ってなんで栞が無いんだろう?

HTMLから始まってテクスチャ、cgi、perlにユーザビリティetc
書棚は埋まっていくけど、なかなか身につかないのさ(・e・)

コメント

CSSもいい加減にちょっと憶えた方がいいかなと
先週買ったのが「スタイルシート・ステップアップ・アレンジブック」。
まだ手付かず。
アルバイト先でチマチマHTML書いてるんだけど、
全部テーブルで組んでる。
横槍がいっぱい入るので、手馴れた方法でないと直せないから。
そのうち固まったらCSSで組みなおそうかなと思うものの
まだ全然憶えてないし、形ができちゃったら直さないかも・・・。
いろいろなブラウザ開いて確認するのも面倒だったり。
ブラウザによるCSSの対応リストがあったら教えてね。
最近ブラウザも増えていて、人のパソコンで覗いてときどき愕然とするから。

最初からじっくり読んでいけない私。
ステップアップブックは、知りたいことをピックアップしながら使えたので分かりやすいと思った。
仕事はDreamweaver でやってる。
店のサイトはMozillaでみるとガタガタ(−−;
直す気力がないのよ。。。
ウチで確認できるのはIE6とMozillaとOpera7かな。
不安はSafari、Macで見たことないのよね。
IE6はシェアが多いから外せないけど、3段に組んでると右がずどーんと落ちてることも結構あるね。

風まにさんのところのDreamweaverでMovable Type! はすごく参考になってるんだ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)