« Master Archivesをリストアップ | メイン | 簡単いちご大福 »

2004年02月26日

●雑誌

いつの頃からか雑誌の類は見なくなった。

若い頃はそれなりに「Anan」や「Nonno」も見てたし、
「MEN'S CLUB」なんか大好きで毎号欠かさず買っていた。
結婚してからは「オレンジページ」「クロワッサン」とかの暮らしエンジョイ系。
家篭りが長くなると、ファッションやショップ情報に興味が無くなり、
結果、日常のテリトリーで全て事足りるようになった。
社会性ってこんな感じで薄れていくのかしら。。。

女性週刊誌は見る気も起きない。(ワイドショーでお腹いっぱい)
年代的に言ったら「ミセス」「婦人画報」「装苑」といったところかしらね。
(美容院に行けば必ず鏡の前に置かれるし。でも、分厚いし、やたらハイソだし。。。)

そんな中、気になったのは「毎日が発見」という雑誌。
「50代からの暮しと生き方マガジン」とある。
暮し方、生き方を学ぶつもりはないが、この年代に気軽に読める雑誌もいいかもしれない。
なにより表紙のイラストが大橋歩さんだ。
(平凡パンチの表紙が好きだったし)
彼女の絵は生活のエッセンスに丁度いい。

編集者が三好ひとみとあった。確か「ミマン」の編集者も同名だし同じ人?
しばらく購読してみようかな。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)