2007年08月14日

●夏休みは本が一番

半年ぶりに更新してみたりする(−−;
お手軽にジュゲムさんばかり弄ってるから
エントリーの仕方を忘れそうだ。

Amazonさんから朱川湊人さんの新刊「いっぺんさん」のお知らせがきた。
待ってたのぉ〜と予約完了。楽しみ。

三日間の短い夏休み用に、
宮部さんの「楽園」と恩田さんの「木洩れ日に泳ぐ魚」を購入。

暑いしぃ〜人混み疲れるしぃ〜
家事放棄で読み耽る幸せ^^

2007年02月12日

●no title

心にストンと悲しみの粒が落ちた日に、「天使の階段」と呼ばれる写真を見た。
柄にもなく短かい歌を詠んだ。
素養もなく、短歌などしたこともないので、形になってないと思うけど。。。

「愛おしき 天使の瞳 誘いて 雲間に注ぐ 伊予の光芒」

2006年10月23日

●診察・検査結果

8月と9月の検査結果。
薬が効いているのか、調子がいいこの頃♪
朝のこわばりも、一時に比べて随分と楽になった。
2ヶ月程、週に3日位のペースでサーキットフィットネス「カーブス」というのに通ったりしてる。
運動なんてもう出来ないと思っていたから楽しい。
動いた方が調子がいいものなんだぁ〜と思ったりしてる。
炎症が少ない日はなるべく、身体を動かそうっと。

でも、油断は出来ない。
これから年末までが「危険ゾーン」
ボージョレーの解禁から大晦日まで、お店が忙しくなる時期。
寒いしね。

(2006/09/26検査結果)

<CRP:1.06/赤沈:53/AST:33/ALT:80/y-GTP:※/RF:※>

(お薬)
リウマトレックス2mg 3カプセル/週
ロキソニン錠60mg ムコスタ錠100 3回/日
フォリアミン錠 1錠/週 

(2006/08/15検査結果)

<CRP:1.65/赤沈:66/AST:24/ALT:37/y-GTP:63/RF:245(H)>

(お薬)
リウマトレックス2mg 3カプセル/週
ロキソニン錠60mg ムコスタ錠100 2回/日
フォリアミン錠 1錠/週 

2006年09月20日

●本日のご購入本

また、一ヶ月以上も放置してしまった。。。

名もなき毒「名もなき毒」(宮部みゆき)
早く読みたいと思いつつ、
本日ようやくGET!
宮部さん、三年ぶりの長編。
ワクワク♪
残念ながら初版じゃなかったので「大極宮通信」は無し。。。

このところ読んでいたものなどもいくつか。
寝床用に古本屋さんで文庫版をGETしてきた。全部再読、再々読、再々々読(笑)

「あやし」「幻色江戸ごよみ」
「震える岩―霊験お初捕物控」「天狗風―霊験お初捕物控〈2〉」
「ぼんくら〈上・下)」

あやし 幻色江戸ごよみ 震える岩―霊験お初捕物控 天狗風―霊験お初捕物控〈2〉 ぼんくら〈上)

その他、
「アルゼンチンババア」(よしもとばなな)
「東京下町殺人暮色」(宮部みゆき)など。

2006年08月09日

●ちゃび、2歳になりました。

chabi060809.jpg chabi060809_1.jpg
今日はわんこの誕生日(^^)2歳になりました。
胡麻入りミルクプリンをプレゼント。
ロウソクの代わりにビスケット2ヶ(笑)
数日、急に目ヤニが出るなぁ〜って思って診てもらったら、結膜炎でした。
草むらに顔を突っ込んでるからねぇ。。。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages